撮りたいものを決める <写真を撮るコツ①>

撮りたいものは何?

写真を撮ろう!と思ったら・・・

「撮りたいもの」がありますよね?

それはなんですか?

 

お花かな?

アクセサリーかな?

お菓子かな?

風景?

建物?

撮りたいものクイズ!

前回の記事から引き続き

前回から引き続き、フォトスクールに通ったばかりの頃(2014年)のスマホ写真からです。

 

この写真で私が撮りたいと思ったのは何でしょうか?

<1問目>

・ツツジの生垣

・道路

・ガードレール

・ツツジの花

<2問目>

・泡がいい感じの手前のビール

・友人が飲む奥のビール

・もっと手間にある水のグラス

撮りたいものを決めるのが先

撮る時は、先ずは

「撮りたいものは〇〇です!」

と答えられるようにします。

伝わる写真にしたいので。

撮りたいものが迷子にならないように

 

写真を撮る時は「撮りたいものを決める」のです。